あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福島の野球健児

昨日から、福島県の某中学校野球部が練習のため当センターに泊まっています。原発事故のため屋外での練習がままならず、連休だけでもおもいっきり練習させたいとの保護者の思いから、6時間かけて遠征に来たそうです。昨日は、朝まで降り続いた雨も上がって…

さくら咲きました

ようやくさくらが咲きました。いま5分咲きです。 あいにくの雨なのに、気分はとても高揚しています。特に今年は震災のせいでしょうか、さくらの花を待ち焦がれていたような気がします。「負げねえでがんばっぺし。東北」

愛とは

突然ですが本日はN.B.D(ノッポさん28才のバースディ)です。 「愛」をごらんください。

体験&交流会

東日本大震災の影響で八峰町に一時避難されている方は約10世帯ほどおります。当センターも一時避難所として申し出たのですが、ほとんどの方は知人や親戚のところに身を寄せているようで、当センターの利用はありませんでした。 元気のある八峰町観光協会が中…

里山の花

昨日深夜の大地震でセンターも停電しております。 これから桜シーズンにかけて訪れる人が多い御所の台里山のようすを観察してきました。 雨でカタクリ、キクザキイチゲは花を閉じていましたが、ナニワズは元気でした。マンサクもまだまだ見ごろです。桜はも…