あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

2013-04-06から1日間の記事一覧

ミーちゅ差し入れ

元スタッフのミーちゅが差し入れを持って登場。後任のタッキーの様子を見に来たようですが、ついでにセンターフタッフの仕事の手伝いもしていました。ありがとうございます。どんどん遊びに(仕事に)来てください。

キョウさん誕生日

4月7日はキョウさんの誕生日です。センターでは誕生日の本人が祝ってもらうために差し入れをするのが恒例です。 キョウさんは1日早く差し入れを持ってきてくれました。誕生日おめでとうございます。ごちになります

留山情報

スタッフのトクちゃん、ポニーチャンより4月4日現在の留山情報です。 林道途中でご覧のような雪の状況です。八峰町で除雪を行い、4月20日をめどに開通予定とのことでした。

25年度のスタッフ紹介

25年度のスタッフメンバーです。 タッキーは2度目の登場、タナっぴぃ、トクちゃん、ポニーチャンは新顔です。よろしくお願いします。 3月15日に続き、タナっぴぃから4月3日の里山のマンサク情報です。 アカバナがほぼ終わりで、黄色が頑張っています…