あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トッシー 初スノーシュー

たいへんあれていたお天気もちょっと休息。 まもなく「わんぱく塾」を控え,トッシーが初スノーシューに挑戦しました。 日本海を眼下に「気持ちいい〜」とコメントしておりました。 「わんぱく塾」でも子どもたちの先頭でがんばってくれるかな!

たこめし炊けました。

お久しぶりです。ブログ練習中、体験センターTです。 今年採ったタコを使って、たこめしを炊きました。サプライズでア○ビも入ってます! タコの量をけちったので、さびしく見えますが味はばっちりで、スタッフにも好評?だったかな、と思います。毎年恒例に…

土曜チャレンジ 2回目

土曜チャレンジ教室も第2回目となりました。 クリスマスも近いので松ぼっくりツリーを作りました。みんなおしゃべりもなく真剣そのもの! 完成! お互いに鑑賞会。「かわいいね」・・・優しい子たちだな〜続いてポップコーン作り。 火加減を調整して・・・・…

冬もにぎやかです!

たいへんお久しぶりです。 冬も体験センターはにぎやかです。 土曜チャレンジ教室でたこづくりに挑戦しました。 あいにくの天気で体育館で強制的に凧揚げ! 外であげられたらよかったのにね!

ブログ練習中

こんにちは、体験センターのTです。只今、ブログの練習中です。ん〜写真の貼り付け方がわかりませーん。 これでいいのかな?私事で、すみません。 2014、T釣果。地元の豊かな海に感謝して今年の釣りは終了です。