あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回土曜チャレンジ教室

先日,5回目の土曜チャレンジ教室が行われました。 イグルーづくりを予定していたのですが, 積雪がほとんどないためプログラムを変更し, 館内ウォークラリーをしました。 館内ウォークラリーでは, クイズを解きながら,館内を行ったり来たり。 思いっき…

里山でソリすべり〜

2月6日に第4回目の土曜チャレンジ教室が行われました。 今回のプログラムは「里山ソリすべり」と「たこ焼き」でした。 天気が良く、絶好の外遊び日和だったのですが、 里山の雪は少なめで、 ところどころ草が見えている状態でした。 でも、ソリ遊びには問…

女性の健康アップ講座

1月24日に「女性の健康アップ講座」が行われました。 午前は「すきっぷ」の工藤綾佑子先生のご指導により, 「セルフマッサージ」を学びました。 23種の運動を1つ1つ丁寧に教えていただきました。 運動しているうちに 体の中がぽかぽかしてきた気がし…

土曜チャレンジ教室

1月23日に第3回の土曜チャレンジ教室が行われました。 13名の参加がありました。 ありがとうございました。 はじめに,スノーシューをはいて里山を散策しました。 初めてのスノーシューに四苦八苦しながら, 里山の11番から入り7番まで登りました。…