あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーシューで行く冬の留山

昨日,一昨日と天気が大荒れ状態だったのでたいへん心配しましたが, 今日は穏やかなお天気でした。 絶好の留山トレッキング日和となりました。 まずはバスでビューシーラインを上って林道入り口に到着しました。 入念なストレッチの後,気合い一発(元気なう…

放課後チャレンジ 2年生

昨日は穏やかな天気となりました。 多少気温も上がり,湿り気の多い雪となりました。 そのおかげで,雪だるまを楽々作ることができました。 バケツのミニかまくらも崩れずにできあがりました。 大はしゃぎの2年生です。 できあがった雪だるまは「雪灯籠」に…

新聞で紹介されたよ。

先日行われた女性の健康アップ講座「ダイエットキックボクシング」が北羽新報に掲載されました。 みなさんご覧になったでしょうか?体験センターでは,他にも様々なイベント行っております。 時々,ホームページをチェックしてみてください。フェイスブック…

雪だるまその後!

今日は放課後教室 1年生 昨日に続いて雪遊びの予定でしたが吹雪いてきました。 体育館で運動遊びとなりました。予定では「ミニかまくら」の「雪灯籠」でしたが, バケツのゆきをひっくりかえすと・・・・・こんな状態でした。 そこで,昨日の崩れた雪だるま…

見てください!

ここ数日,たいへんな寒波で大雪! 大人は毎日の雪かきに「ヒーコラ」いっていますが,子ども達は元気です!放課後教室 3年生は元気に外で雪だるまづくりです。 なんと,4段重ね,5段重ねも。 で次の日の朝。 なんと崩れてしまいました。が,よく見てくだ…

女性の健康アップだよ。

今年の女性の健康アップ講座は「ダイエットキックボクシング」です。 キックボクシングと聞くと,痛そうというイメージがあるかもしれませんが, ダイエットを目的としたキックボクシングの動きを取り入れた運動です。講師として能代駅近くで闘鶏ジムを開い…

鮮やかな緑のカーペットだよ。

体験センターに,新しい鮮やかな緑のカーペットが5枚届きました。 みなさん,何に使うカーペットかもうお分かりですね。 正解は,ユニカール専用のカーペットです。 に挑戦したい方 もちろんやったことがある方も 新しいカーペットでユニカールを楽しみませ…