あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

2018-07-05から1日間の記事一覧

仲間が増えたよ!

センターに新しい仲間が増えました ヤドカリや、ヒトデなどもいますが なんと!!! クラゲもいます見えるかな(^_^) 去年までいたスタッフのタッキーが昨日遊びに来てくれたよ♪ 『なんでタッキーいないの(ToT)』 と、残念がっている子もおり・・・(>_ …

また遊びにきてね☆彡

今日は二校宿泊体験に来ました! が、台風の影響で。。。 海の活動できず(T-T)。。 能代市の小学校4年生は講師の先生をお招きし、貝の勉強をしました! 珍しい貝ばかりで恐る恐る触ったスタッフPでした^_^; 雄勝郡の小学校二日目は十二湖に出発!!! 雨の…

先生も楽しんだよ!

昨日少し台風の影響ある中、午前中は小雨でしたが、 町内の小学校はたっぷり海の活動楽しみました(≧∇≦)b 先生達も思いっきり飛び込みしたよ 雄勝郡の小学校も急遽日程を変更し、午後から海の活動しました! 夜は待ちに待った民泊(-_-)zzz 男同士裸の付き合い…