あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月18日(日)「日本海と遊ぼう!」…中止です

みなさん、こんにちは。 夏休みが始まり体験センターもにぎわっております。 夏休み中のイベントとして 8月18日(日)に『日本海と遊ぼう!』を企画しておりましたが 他の事業と重なってしまったため 中止とさせていただきます。 … 残念です。 次回のイベ…

あきた白神わんぱく夏塾 募集締め切り!

あきた白神わんぱく夏塾 好評につき定員に達しましたので 募集を締め切らせていただきます。 残念ながら申込できなかったみなさん 次回は「わんぱく冬塾」になります。 その他にもたくさんイベントがありますので そちらの方への参加をお待ちしております。

あきた白神わんぱく夏塾2019 定員まで残りわずか

今年の夏は「あきた白神わんぱく夏塾」で遊ぼう! 8月7日(水)~9日(金)の2泊3日。 あきた白神体験センターで夏の思い出を作りませんか? 今年もシーカヤックの他,磯釣り,イカ焼きそば作り,ナイトハイクなど たくさんの活動を準備しています。 参…

親子で体験隊 募集締め切り!

親子で体験隊Part3を募集したばかりですが… おかげ様で定員に達しました♪ たくさんのご応募ありがとうございました。 今回参加できなかったみんさん。 親子で体験隊Part4も企画していますので そちらへの参加をお待ちしております。

あきた白神わんぱく夏塾申込開始!

お待たせいたしました♪ 「あきた白神わんぱく夏塾」の申込受付を開始します。 今年の夏は「あきた白神体験センター」で夏の思い出を作りませんか? シーカヤックや流しそうめん、留山散策など楽しい活動が盛りだくさんです。 日にちは8月7日(水)13:3…