あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

御所の台「マンサク」開花状況

いい天気ですねぇ♪ 暖冬により早々に咲き始めた里山のマンサクも 今日もきれいに咲いていました。 例年より開花が早かったので 「終わりも早いのかぁ?」と心配していましたが けっこう長持ちしていますねぇ。 2/14里山マンサク 2/20里山マンサク 2/26里山マ…

放課後チャレンジ教室~最終回~

今日は、今年度最後の「放課後チャレンジ教室」。 みんなで「手作りグミ」と「レーシングカー」を作りました。 仲良く作業ができました。 レーシングカーは細かい作業もありちょっと苦戦…。 放課後チャレンジ教室で作った料理や工作を おうちでも楽しんでく…

里山マンサク咲き始めました

今日は気温があがり トレッキング日和でしたね。 スタッフもセンターを飛び出し 向かいの里山にある「マンサク」を 見に行ってきました。 ガイドさんのお話では すでに開花しているとのこと。 3月にイベントを企画している私たちにとって その状態が大変気…

スノーシューイベントの中止

雪不足のため以下のイベントを中止にいたします。 ・2月15日(土)里山スノーシュートレッキング ・2月16日(日)留山スノーシュートレッキング 3月には「春のスポーツ教室(ラージボール卓球)」と「マンサクを見る会」を企画しています。ぜひご参加…