あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

三十釜の紅葉が見頃ですよ

街中も紅葉が進む秋となりました。県内各所の有名紅葉スポットや八峰町の留山(ガイド必須)も見頃ですが、センターのおすすめスポットは「真瀬渓谷・三十釜」です! 国道からすぐ近くでアクセスがしやすく、センターからは6~7分で着けます。 散策路も高低…

芸術の秋かそれとも…?

体験センターでは創作活動に使う木の枝や貝殻などの素材をセンタースタッフが町内で拾い集めています。 今日は秋が旬のものを拾いにセンターの向かいの里山に行ってきました。 秋晴れの空にまったく目もくれず、足元に目を凝らして山道を歩くとお目当てのモ…

最高のシーカヤック!

体験センターをありがたいことに小中学校さん連日日利用していただいております。 楽しくも忙しくしていたら、ブログの更新を全然してませんでした。ごめんなさい。 いつの間にかシーカヤックの会場も天候に左右されやすい中浜・雄島に移りましたが、ちゃん…

さくら開花!& 4/18主催イベント開催!

御所の台ふれあいパークの桜が咲きました! 一部の桜はフライングしてましたが、メインの場所も例年よりもとても早く咲いています。 今週末4/10(土)から八峰町さくらまつりが始まりますのでどうぞいらしてください。 そして見頃であろう来週末4/18(日)には…

冬の「親子で体験隊」を実施します♪

コロナウィルス感染拡大をうけ 開催を見合わせておりました 「親子で体験隊」を開催いたします。 秋田県在住の方のみとなりますがご応募お待ちしております。 今回は「マイ箸づくり」と、スノーシューを履いての「アニマルトラッキング」になります。昼食は…