あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

暑い午後

暑い今日の午後、国際教養大学の留学生9人がシーカヤックに挑戦しました。留学生の国は、アメリカ、フランス、ドイツ、シンガポール、韓国などさまざまですが、身振り手振りで、会話はどうにかなるものですね。(マッキーは得意な英語でペラペラ話していましたが)
写真は、シーカヤックが終わって、ウエットスーツやライフジャケット、マリンブーツを片付けるスタッフ。祭りの後のような哀愁が漂っています。