あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

秋もまだまだ海! です

めっきり秋らしくなりました。

が,まだまだ海の活動を楽しむことができます。
11月6日(日)は,薄曇りでしたが,ほかほかと暖かく,海も穏やかな日でした。

ウエットスーツを着用してシーカヤックでこぎ出してみると,海の上から紅葉を眺めることができました。
里の自然な紅葉のため,それほど鮮やかではありませんが,やさしい色合いの紅葉が楽しめました。

ゆったり海上から紅葉を楽しんだ後は,岩場をくぐって戻ります。

ディズニーランドのジャングルクルーズのような雰囲気です。
(ただし,ゾウさんが鼻から水をかけたりしません)

橋をくぐると波が入らない「海浜プール」に到着です。

風のない日は,まだまだ海です。