あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

1月の主催イベント‥報告です。

1月は主催イベントを2回開催しましたので、その様子を報告します。

○1月22日「白神こだま酵母のパン・ピッザづくり」
 4名の方が参加しました。
 白神こだま酵母を使ったパンづくりは、JRあきた白神駅隣の建物で体験 できます。講師の菊地先生(右)と記念写真。
 


 そして白神こだま酵母を使ったパンの生地をピッザの生地にしてのピッ ザづくり。パン生地は地元パン屋さんの「ボスケット」さんから分けて もらいました。講師はセンタースタッフのノッポさん(中央)です。
 

 みなさん、自分たちの仕上がりを気に入って、ほとんど持ち帰りしまし た。自宅でご家族の方と楽しく食べたことでしょう。


○1月29日「女性の美・健康アップに商戦。」
 9名の方の参加がありました。大館の方が4名も!冬道にかかわらず来て いただいて感謝です。

 能代市の湊さん(左)が講師をつとめたヨーガ体験。室内を暗くしてオ
 リエンタルムードでのヨーガは好評でした。ただ、床が冷たかったよう
 で、当センターの反省点でした。ごめんなさい。
 

 岩盤浴を体験したあとはアロマづくり体験。
 能代市の工藤さん(右)を講師に、自分だけのアロマづくりに挑戦して
 いただきました。みなさんご満悦の表情で記念写真です。