あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

土曜こどもチャレンジ教室と国際教養大学

暴風波浪警報発令中です。風と降雪でご覧のとおり。

子どもたちは棒パンづくり体験もさることながら、となりの除雪でできた雪山がいたく気にいったようで大賑わいでした。まるでサル山のよう‥と誰かが言っていましたが、まさに○○○でした。


午後からは国際教養大学の学生たちが「あきた白神駅」での「白神こだま酵母を使ったパンづくり」の合間に、ユニカールを楽しんでいきました。また遊びに来てくださいね。