あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

日本酒のうんちくを学ぶ

地元の酒蔵山本合名会社と本館そば打ち体験館とタイアップして行なっている2月25,26日の「日本酒のウンチクを学ぶ」は、大人の体験イベントです。今回の参加者は6名でした。遠く東京から参加された女性の方もおりました。
酒蔵で山本友文氏からみっちり1時間15分説明を受けた後、本館そば打ち体験館で斉藤進氏からそば打ちの体験指導、そして午後6時30分より、実演の勉強会となりました。
みなさん、一生懸命勉強されていました。お疲れ様でした。