あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

シュトーレンというパン

地元のパン工房「ボスケット」さんでパンの営業にきました。ここのパン屋さんは白神こだま酵母をつかった無添加のおいしいパンをつくると評判の店です。

クリスマス用の「シュトーレン」というパンを紹介します。

チラシには
「ドライフルーツがたっぷり入ったバターの香り豊かなドイツ生まれのクリスマスケーキパン。当店のオリジナルで日を置くたびさらに生地が熟成されておいしくなります。数量限定で一個1,785円。(箱なしは1,730円)
パン工房ボスケット ℡0185−77−2889」

とありました。ぜひお買い求めを。

なお、スタッフのチョーさんとミーチュはクルミパン(189円)が大好きです。