あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

マンサク調査

御所の台里山中腹にあるマンサクの様子を見に行ってきました。
入り口でサル発見!

ちなみに動物の足跡も写真に撮ってきましたが、わかるかな? 答えは一番最後に。



雪をこいで登り約50分、ようやくマンサクにたどり着きました。そして花はまだでした。花芽が大きくなっているので2月下旬には咲くでしょう。くだりは約30分。良い運動になりました。

足跡の答え:上から「サル」「ウサギ」「人(ちなみに私)」