あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

夏休み最後の日

秋田県の小中学校の夏休みは今日でおしまいです。
午前中に二ツ森へ行かれた一般利用の方が退所され、午後2時にあきた〇辺の自然学校が、午後3時30分には旭〇ミニバススポ少が帰られ、とっても静かな館内になりました。夏休みが今日で終わりなので、あすからの利用者がぐんと減っています。
2階から望む日本海もどこかさみしそうです。


9月にはまた学校利用が入ってきますので、スタッフもすこし英気をやしなって備えたいと思います。

8月のにぎやかだったころの写真。千〇小学校5年部の宿泊研修の様子です。