あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

スノーシューで行く冬の留山(ブナ天然林)

今日のイベントは参加者がいなかったので、白神ガイドの山崎さんとチョーさんで調査で行ってきました。
行きは林道1時間、留山散策45分、帰り林道45分の計2時間30分の行程でした。

雪は多いところで40cm〜50cmくらいでしょうか、思ったより少なかったです。
疲れましたが、この光景、この雰囲気、この感動、絶対おすすめのイベントです。
なお、来週2月26日のこのイベントは実施します。若干人数に余裕があるので希望者はHPをご覧下さい。

林道

留山入り口

留山のブナの王様