あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

土曜チャレンジ教室

土曜チャレンジ教室は今日が最終日。凧づくりとポップコーンづくりです。
風が強くて凧上げには最高でしたがハマナスが邪魔をしました。凧糸がハマナスのいばらに絡まって四苦八苦でした。
苦労した分上手になるです。

ポップコーンも楽しく、おいしくできました。
みんなお土産に袋に入れて持ってかえりました。
「一人で食べるんじゃないぞ。おうちの人と食べてね。」と声をかけたけれど‥、〇〇君はちょっと心配‥。