あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

第1回体験活動モニターツアー

7/23・24 
当センターで行われた第1回体験活動モニターツアーに県内の親子が参加してくれました。

主な体験活動は次の通りです。
【1日目】ピザづくり → シーカヤック → 漁師料理体験

【2日目】留山散策 → 炊き出し体験

当センターを利用する学校団体が行う主な体験活動ですが,親子で体験するのもいいですね(^o^)

他ではなかなかできない体験ばかりなので,参加者も満足してくれたと思います。
活動の内容を詳しく伝えるために今回のブログはやや写真多めにしました(^^)











ブログにアップするのが遅くなってすみませんでしたm(_ _)m