あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

里山トレッキングクイズリニューアルだよ!

約1ヶ月ぶりの投稿です<(_ _)>

本日,久しぶりに里山トレッキングに行ってまいりました。
その理由は,この写真をご覧下さい!

里山トレッキングクイズの内容をリニューアルしたのです!!
八峰町に関わる問題が10問,全て3択クイズです。

このブログをご覧下さった方だけ,特別に第1問を教えちゃいます(^^)/

第1問
八峰町の「町の木」は,ブナの木です。ブナの葉は,次のどれでしょう。

(※写真は省略します)
全問正解はかなりの八峰町ですね(^_^)v

体験センター向かいの里山に設置していますので,
フリーで登り,答えを知りたい方は体験センター事務室までどうぞ<(_ _)>