あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

雪だるまその後!

今日は放課後教室 1年生
昨日に続いて雪遊びの予定でしたが吹雪いてきました。
体育館で運動遊びとなりました。

予定では「ミニかまくら」の「雪灯籠」でしたが,
バケツのゆきをひっくりかえすと・・・・・こんな状態でした。

そこで,昨日の崩れた雪だるまが変身しました。




暗くなってくると柔らかな明かりを照らしてくれています。

また天気を見てみんなで作りたいと思います。

ちなみに,倒れかかった雪だるまに名前がつきました。
名付けて「考える雪だるま」・・・・・
(まだ上の頭の部分は地面に落ちていません)