あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

H28 土曜チャレンジ教室 最終回!

3/4 土曜日の楽しみ 「土曜チャレンジ教室」が最終回を迎えました。

今回は,「御所の台 里山ウオークラリー」と「ギョウザの皮アップルパイ」づくりでした。
ところが,・・・外は朝から湿った雪が舞っています。
ということで、急遽「館内ウオークラリー」に変更となりました。
最終回,誰の普段の行いでしょうか・・・・・

で,館内のいろいろな場所に問題が隠れています。



あっちこっち探していますが,中にはこんなところにも・・・(意地悪ですね。犯人はスタッフT)

最後,全問正解のグループには記念のカードを進呈!

外で思いっきり行きたかったんですが・・・残念!

後半はいよいよ「ギョウザの皮アップルパイ」づくりです。
リンゴを薄くスライスして,ホットプレートにギョウザの皮をのせ,
マーガリンやシナモンなどで味を調えると出来上がり!
いたって簡単。でも,おいしく 楽しめるメニューでした。

ときどきつまみ食いも

Kさん・・・1回目リンゴをいっぱいのせたのでマーガリンが外にあふれ出します。
2回目・・・考えた末にリンゴが1枚・・・おいしかったかな・・・


みんな楽しくチャレンジしました。






中には,本格派も・・・

最後は洗い物もがんばりました。

来年も楽しみに待ってますよ!