あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

大仙市からリゾートで来たよ♪♪♪

大館市内の四年生が月・火と宿泊体験に来ました!
前日まで雨で少し肌寒かったですが、当日は朝から晴天☀☀

早速海の活動です。

ウエットスーツ、マリンブーツ、ライフジャケットを装備して、海へGO!!


海浜プールでシーカヤックの説明です

うまくできるかな。。。



おっ!ちゃんと漕げてますね(^_^)/~



もちろん!終わった後はみんなで洗います☆彡



火曜日は大仙市の小学校二校がリゾートで来ました(*^_^*)

スタッフも大きな手でお出迎え(*^▽^*)


みんなで昼食のピザ作りです

 
タマネギ目にしみても頑張るぞ(T-T)


おいしくできあがりましたネ(^_-)☆キラン

機会があったら家でもつくってみてね♬


スタッフP ▽・w・▽