あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

世界に一つだけの・・・パート2!

先日能代市内の小学校宿泊体験で創作活動を行いました。


世界に一つだけの・・・『貝がらストラップ』です。


皆さん夢中になって編んでいます(^O^)



世界に一つだけのストラップができましたネ☆彡



ストラップ作りの後は漁師料理です。
まずは炭おこしです。火をおこさないともちろん・・・食べられません(^0^;)



一生懸命うちわで扇いで火をおこしました。




写真がなくてすみません(T-T)




火が点いたらさっそく魚介類を焼きます!


大きなホタテはじっくり焼きます。



オキギスもキレイに並べます(^_^)/~
[



その他、イカ、フランクフルトも焼いて、おにぎりも食べ、つみれ汁も飲みました(^_-)



町内漁港女性部が作ってくれたつみれです。学校給食にも出てますよ!



スタッフP ▽・w・▽