あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

まさかの・・・(゜Д゜)!!!

先日地元の小学生が海浜プールで海の活動を行いました。

そしたら子供たちが『クラゲいる!!クラゲいる!!』
と。


今の時期はいるわけないと思っていたスタッフ。

見たら本当にクラゲでした(゜-゜)


見えるかな?


下の黒いのはアメフラシです。


さすが地元の小学生(^_-)キラン


さすがと思ったことがもう一つ。


思い出のびん作りで二種類の砂を出したらRくんが



『この砂、茂浦の砂でしょ?』


と。

地元の海は黒い砂ですが、違いがあるとは知らず・・・


さすがです!!!


小学生に教えられた一日でした☆彡


スタッフP =^_^=