あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

カニをたっくさん見つけたよ♫

先週末山本郡内の4,5年生が宿泊体験に来ました。
センター下での磯遊びの様子です。


泳いでたら海藻類が足に絡まり・・・



海藻類を取りながら・・・遊んでくれました(^_^)


そして昨日、北秋田郡の小学生がセンター下で磯遊びをしました!
先日の大雨で海が少し汚れていますが子供たちは思いっきり遊びました☆彡


水位が減ってますが、たくさんカニを見つけたね(*^^)v


今年度こんなにカニを見たのは初めてのスタッフPでした(^_-)


スタッフP (~Q~;)