あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

世界に一つだけの・・・パート5!

もうすぐ夏休みが終わろうとしています。皆さんはどんな夏休みだったかな?
海や山、キャンプや旅行☆彡などなど・・・十分満喫したと思います。


早いところだと、25日の金曜日から始業式です。


皆さんは宿題できたかな(^▽^)笑


さて、日曜日青森市からファミリーが来ました!
初日は磯釣りなど楽しみ、最終日はシーカヤック、そして最後の記念に箸を作りました!


まず、箸作り治具の溝に箸木地を入れセットします。


かんなを両手で押さえ削ります。


スタッフGも少しお手伝い(*^o^*)


くさびをスライドさせ、箸木地の各面を削ります。


紙ヤスリで角などを削ります。


ホットペンで名前やイラストを描きます......¢^_^



折り紙で箸袋を作り完成!(^^)!

大好きな人形とパシャ(^O^)v


スタッフP (。・_・)