あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

チャレンジ留学パート4!

今日の午前は二ツ森登山でした。
屋久島とともに世界自然遺産に登録された白神山地を臨む二ツ森は、全国各地から登山客が訪れます。
天気が良く、津軽富士とも呼ばれる岩木山も見えたとのことですので、雄大な自然を味わってもらえたかと思います。


また、センタースタッフが昨日の留山も含めて同伴していないため、こちらのブログには登山の活動写真はありません。




午後は海辺の自然観察でした。
カニやヤドカリなどを捕まえたりタコを釣ろうとチャレンジしたりと、登山の疲れも見せずアクティブに活動していました。

写真では分かり辛いですが、ぎっしりカニが入っています!


夕食までのフリータイムも仲良く団欒していました。