あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

食欲の秋だよ!

体験センター小中学校宿泊体験、今年度は約70学校がきます。

5月から今日まで約60校が宿泊体験に来て、いよいよ残り10校となりました!



少し寂しいですが残り10校のみなさん、楽しめたらいいですね(*^O^*)



今日午前中、三種町の小学生が海の活動をしました。

貝探しや生き物探しをしている中、タコをみつけました(^_-)☆


山にはきのこ類も生えてきていよいよ本格的な秋がきました。


食欲の秋ですね(^○^)


スタッフP (^▽^)