あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

こころとカラダに効く体験だよ!

昨日今日と潟上市の小学校二校が合同で宿泊体験に来ました。
昨日は波が高く、磯遊びの活動がかなり制限されましたが、生き物探しや、岩の隙間から流れてくる波に流されるように遊んだりと、
自分なりに海の面白さを見つけてくれました(*^▽^*)


今日は昨日と打って変わって波も収まり、思う存分泳げました!


初めて海に入ったよ〜!


海ってしょっぺぇ〜(>_<)


という子もいましたが、楽しい思い出ができてよかったです☆彡


さて、今年度の学校宿泊体験ですが、今日で終わりました。

5月9日の男鹿市の中学校から始まり、近くは地元、遠くは東成瀬村から来てくれました。



ありがとうございましたm(_ _)m


ちょっとでも、こころとカラダに効いてくれたらいいですね(^_-)

いつでも機会があったら、体験センターに遊びに来てくださいね!




来週から様々なセンターの主催事業があります。随時ブログを更新していきますので

たくさんの参加をおまちしております(^_^)/~


スタッフP (*'-'*)