あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

大盛況でしたぁ〜(*^O^*)

昨日はセンターフェスティバルでした。
台風接近している中、天候が心配されましたが雨に当たらず出来ました♪




こちらは釣り体験!午前は魚釣りでしたが、竿を持っていないお母さんが突然、タコいた!!!
とのことで素手でタコを簡単に捕まえていました(゚o゚;

午後はタコ釣りでしたが小学生がなんと、タコ3匹も釣りました。
写真がなくてすみません(^^ゞ


食作りでは、センター下で採れたタコでたこ焼き☆彡

大悲劇のトラブルもありつつ、最後まで作ってくれました(。・_・)


棒パンの生地を伸ばしています!



途中炭が足りなくなり・・・

Mちゃんのお母さん、一生懸命うちわで扇いでくれました(*'▽'*)



手作りバターも作ったよ(*^^)v


残りわずかの炭で棒パンを焼きました(^_-)



これはというと、たこ焼きの残りの生地を流し込んだ所・・・
欲を出し全部流し・・・
溢れてしまいました(^◇^;)

食べ過ぎですよ、Mさん!


体育館ではフリーブローやターゲットディスクなどをしました。
メダルがかかっているのでみんな夢中ですっ!



工作コーナーではストラップ作りや缶バッチを作りました(^_^)v



二階では親子で卓球対決もしていたよ〜〜


リゾート号にむかってみんなも手を振りました(^o^)/~~~


最後は親子など関係なく、ミニテニス大会が行われていました。

みなさんいい汗かいていましたね(^_^)♡



懐かしの、ミーチュ、なっち、ザッキーも遊びにきてくれました!
感動の再会に喜んでいた子もいましたね(^_-)


地元や能代市からたくさんの方が遊びに来てくれました。

ありがとうございました☆彡


スタッフP (・_・、)