あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

秘伝の手打ちうどんだよ(*^▽^*)

24,25日スタッフのヒロさん、タッキー、ウメちゃんが横手市にある保呂羽山少年自然の家に研修に行ってきました。


二日目の昼食は『ほろわ流手打ちうどん』にチャレンジ!!!



お手製の計量カップで分量の水を入れます。


分量の水などを入れ、こねます。


こねたら生地を漬け物袋に入れ、足でしっかり踏みます。


あれ・・・???
タッキーは水虫だったような・・・(笑)


踏み終わったらめん棒で延ばし、好みの幅に切ります。



右がタッキー・ウメちゃん、左がヒロさん( ̄∇ ̄)

個性(性格)が出ますね☆彡


さっそく茹でまぁ〜す♪♪♪

麺の太さによってゆで時間が違います。


スタッフ三人で作ったうどん(^O^)v

ヒロさん・・・

もしかしたら・・・
定年後はうどん職人かっ(@_@)笑♡




まさに『男料理!!!』っていう感じですね( ^o^)ノ


スタッフP (・∀・)