あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

放課後教室 

毎年恒例の放課後教室の季節がやってきました。

とは言え、もう1ヶ月がたってしまいました。
(スタッフがサボっていたわけではありませんが・・・)

久しぶりに放課後の様子をお知らせします!
11月  いよいよ始まりました。
まずは学習タイム!

学習タイムの後は、みんなで運動タイム。
まずは体育館でランニング。

その後はみんなでゲームやフリータイム
今日は陣取りゲームを行いました。
気合いを入れて盛り上がっています。

12月 ハタハタの季節となりましたが、なかなかやってきません。
つりは無理なので、見学に行ってきました。

1匹 もらっちゃいました。

けんかになると困るので、返しておきました。

今年の放課後チャレンジは終了です。
また3学期、元気な様子をお知らせしたいと思います。お楽しみに!