あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

0218体験活動モニターツアー その3

2日目、メイン(?)ともいえる冬の留山スノーシューツアー
晴れたり吹雪いたりの あまりいいコンディションではありませんでしたが
みんなで往復4kmほどの雪道を歩きました。

途中、あいにく動物との出会いはありませんでしたが、動物の足跡をたくさん見つけて
「イタチかな」「これはウサギかな」とたっぷり楽しみながら留山を目指しました。
岩肌にぶら下がる大きなつららに驚いたり、クロモジのにおいをかいだり普段できない
体験をたっぷり味わいました。
途中吹雪いて前が見えないくらいの中、大人も子どもも頑張りました。


スタッフ「ウメちゃん」は冬の留山デビュー戦です。マスクにゴーグルの完全防備でした。
ちびっ子の後から励ましながら全行程を無事踏破しました。

まだまだこれから 留山の冬、素晴らしい景色が待っていますので、行ってみたい方は
ご連絡お待ちしております。