あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

放課後チャレンジ〜たこ揚げ

19日 放チャレ3年生
いつもよりちょっと早く始まったので、多少時間がある。
外は吹雪いていないようなので「外で遊ぼう」ということになり、
ゴミ袋で作る凧に挑戦しました。

簡単に作れるのにしっかり風をつかんで上がってくれますよ!

Kちゃんの凧は天高く舞い上がり、「あっ」・・・
50m巻いてあったたこ糸が全部でてしまって、はるか彼方へ一人旅を始めてしまいました。

気になったタッキーは次の日もあちこち探して歩きました。
なんと、センター近くの杉林に引っかかっていました。
今も一人で杉のてっぺんでヒラヒラ舞っています。