あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

第1号だよ〜

昨日今日と男鹿市内の中学生が宿泊体験に来ました!

センター今年度初の学校宿泊体験です。



お待ちしておりました(๑'ᴗ'๑)







午後は待ちに待った海の活動です🌊✨

シーカヤック班・ビーチコーミング班に分かれての活動です


ビーチコーミングをしながら日なたぼっこ






ヒトデもたくさんみつけたよ(*^▽^*)



引き潮で舟が動かなくても頑張って漕いでました✌(^○^)




少し肌寒かったですがさすが中学生ですね!

最後まで活動頑張りました💪💨


来週からどんどん学校が入ってきます!



スタッフ一同楽しみに待ってまーす(^з^)-☆



スタッフP✈✈