あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

食づくり体験だよ〜

昨日今日はもう一校の南秋田郡の学校が宿泊体験に来ました!


一日目の午後はシーカヤックと釣り体験!!!





こちらのチームは手釣りに挑戦🎣




短時間でこんなに釣れたよ🐬




二日目は豆腐とそば作りなどの食づくり体験!!!




豆乳ソフトクリームもいただきました🍦

自分でソフトクリームを作ってみたよ♪



こちらはそば作り!!!

こんなに大きい包丁持つの初めてでした



いろんな太さのそばですが・・・

自分で作ったそば、味は格別❤


上手にできました(*^o^*)



みなさんも



こころとカラダに効く体験


してみませんか(*^_^*)



スタッフP🎾