あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

シーカヤ日和だよ!!!

先週末、三種町の小学校が宿泊体験に来ました!

活動一日目は少し肌寒く山の活動大変でしたが、
創作活動の思い出のビン作りは
みんなキレイに作ってましたね!


八の字の山や、海など書いている子もいました😌



活動二日目、すごーく穏やかな海。。。
絶好のシーカヤ日和です✌




]

海から上がるとやっぱり肌寒いけど
こんなに元気いっぱいでした(*≧Δ≦)


こちらは大館市から日帰りの小学校四年生!!!
天気いいのでセンター裏で昼食を食べ・・・


午後からの海辺の観察をしました〜


今度は、シーカヤックや磯遊び、釣りなど遊びに来てね(^_^)/~~


スタッフP(*^^)v