あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

春の野の花がキレイに咲き始めました

センター周辺の野原には

かわいらしいキレイな花が咲き始めています。

 

先陣を切ったのが

みなさんご存知「フキノトウ」。

f:id:kk77ww88:20190312155234j:plain

 

群生している青い花は「オオイヌノフグリ」。

f:id:kk77ww88:20190312155405j:plain

 

なぜか1か所にしか群生していない「キクザキイチゲ

f:id:kk77ww88:20190312161832j:plain

 

 

センター周辺を散策してから

そのまま「御所の台里山」へ。

 

鮮やかな色で目に飛び込んできたのが「ナニワズ」

f:id:kk77ww88:20190312162203j:plain

 

 

夢中になって撮影していると…

横の藪の中からガサガサと物音が!

 

この中に何かが潜んでいます。

見つけられる人いますか???

f:id:kk77ww88:20190312162614j:plain

 

正解は

f:id:kk77ww88:20190312162710j:plain

 

「たぬき」でした♪

私に気づいてじっと隠れているようでした。

丸見えでしたけどねえ( ´艸`)

 

 

キレイな花が咲いたり、動物が動き出したりと

春の里山はにぎやかになってきましたよ。