あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

6/23 親子で体験隊part2

6月23日(日)親子で体験隊part2を開催。

 

今回の参加者は10名。

県内各地からお集まりいただきありがとうございました。

今回のメニューは「シーカヤック&白神ピッザづくり」でした。

雨が心配されましたが活動中だけ晴天!!

みなさん持ってますねぇ(*^▽^*)

 

さて、午前中は「シーカヤック」に挑戦。

スタッフの説明をよく聞き

小学1年生のみなさんも上手にツーリングに行けました。

海上にカメラを持っていくのを忘れました…残念)

f:id:kk77ww88:20190624115058j:plain

 

ツーリングで疲れた体は海水浴&磯遊びで回復。

みんな貝やカニを探すのに夢中でした。

f:id:kk77ww88:20190624115415j:plain



たくさん遊んでおなかがペコペコ。

センターに戻って昼食の「ピザづくり」。

包丁を上手に使ってお母さんのお手伝い。

 

「うぉりゃいけー!」お母さんドキドキ~。

f:id:kk77ww88:20190624115829j:plain

 

こちらはミニトマト大量生産中。上手に半分に切れてます♪

f:id:kk77ww88:20190624120018j:plain

 

「ねぇねぇ、これどおする?」お母さんと相談中♪

f:id:kk77ww88:20190624120454j:plain

 

女の子2人はお母さんの手は借りずに料理ができちゃいます♪

f:id:kk77ww88:20190624123604j:plain

 

包丁を使うことだって立派な挑戦です。

安全に気を付けてみなさんよくがんばりました。

 

自分で作ったピザの味は格別!(…だったと信じています)

f:id:kk77ww88:20190624123947j:plain

f:id:kk77ww88:20190624124004j:plain

f:id:kk77ww88:20190624124016j:plain

f:id:kk77ww88:20190624124022j:plain

 

みなさん、最後まで楽しんでくれてありがとうございました。

また遊びに来てくださいね♪

 

 

親子で体験隊はまだまだ続きます。

次回は7月14日(日)です。

天然のブナ林をガイドさんと一緒に散策する予定です。

暑い夏、林の中はきっと涼しいですよ。

 

お問い合わせはあきた白神体験センターまで。

0185-77-4455

shirakami-tc@town.happou.akita.jp