あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

里山マンサク咲き始めました

今日は気温があがり

トレッキング日和でしたね。

スタッフもセンターを飛び出し

向かいの里山にある「マンサク」を

見に行ってきました。

 

ガイドさんのお話では

すでに開花しているとのこと。

3月にイベントを企画している私たちにとって

その状態が大変気になります。

スタッフ2人で汗をかきかき

マンサクを目指して登りました。

 

登り始めて50分。

遠くからでもマンサクの花がわかりました。

f:id:kk77ww88:20200214143149j:plain

f:id:kk77ww88:20200214143221j:plain

 

今月中に満開を迎えそうですねぇ。

3月の「マンサク」イベントは厳しいかな。

マンサクを見たい方はチャンスを逃さないようにしてください。

 

ちなみに

今日は長くつで登ることができました。