あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

里山トレッキングクイズが新しくなりました!

センターで御所の台里山トレッキングをより楽しんでいただけるように、山・海・八峰町にまつわるクイズを用意しています。毎年クイズを少しずつ新しくしていますが、今年はついに里山の頂上までたどり着いて過去最大の問題数になりました!

シラネアオイとオドリコソウのピンクと新緑の緑も鮮やかです。

f:id:kk77ww88:20200512105824j:plain

シラネアオイとともに問題設置

f:id:kk77ww88:20200512114651j:plain

オドリコソウ

そろそろシーカヤックの様子もお届けしたいと思います。