あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

マンサクの花を見よう

自主事業「白神ガイドとマンサクの花を見よう」に御参加いただきありがとうございました。3月12日の日曜日はとても暖かい日でした。個人やグループで里山トレッキングにいらっしゃった方もたくさん。

体験センターではトレッキングマップを提供していますのでぜひお立ち寄りください。

 

さて、マンサク。

自宅に庭木で植えていらっしゃる方もいるかもしれません。でもね。

里山に登って、真っ白な雪につつまれた場所で青空のもと春の訪れを告げるマンサクを鑑賞するのがいいんです!

とは言え、今年は3月初旬で里山の雪はほとんど消えてしまいました。昨年と一昨年は雪がとても多かったんですがねぇ。