あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

H30あきた白神冬塾募集開始だよ♪

夏に引き続き 12月26日から2泊3日の日程で 『あきた白神冬塾』を行います。「だまこづくり」や「ミニ門松づくり」 「留山スノーシューツアー」など 八峰町の食や自然を満喫できる体験メニューがたくさん♪ 対象は小学校3年生から中学校2年生まで。募…

センターフェスだよ♪

今日は「あきた白神体験センターフェスティバル」でした。 地元の小学生をはじめ、県内外からたくさんの子ども達が来所しました。 天気も良く、絶好のお祭り日和でしたね。 海遊びでは、カニとタコ釣りに挑戦。 初めて磯釣りをする子もいましたが、たくさん…

オリジナル缶バッチづくりだよ♪

今日は能代市の小学校から2年生が遊びに来てくれました。久しぶりに小学生のかわいい声がセンター内に響いています。にぎやかな体験センターはやっぱりいいですねぇ。 2年生のみなさんは「オリジナル缶バッチ作り」に挑戦です。思い思いの絵を描いて、素敵…

11/3(土)「防災キャンプ〜食料を調達しよう〜」開催予定

11月3日(土)『防災キャンプ〜食料を調達しよう』 日本海を釣ってみよう♪開催します!! 今回の防災キャンプは、海での「食料の調達」をテーマにしました。釣り本番を迎えた秋。親子で釣り体験をしてみませんか?万が一の時に役立つかもしれませんよ。 …

10/21センターフェスティバル開催

日頃のご利用に感謝して10月21日(日)「あきた白神フェスティバル」を開催します♪ 「海」「山」「食」「ニュースポーツ」をあきた白神体験センターでたっぷりと楽しみませんか?体験料は「無料〜各100円」となっています。500円あればたくさん遊…