あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/22  2学期最後の放チャレ1年

クリスマスまで後3日,ということは2学期の終わりまで後3日。 2学期最後の放チャレ1年生でした。今日朝から道路が白く雪化粧(シャーベット状態),日中は雨, そして夕方の様子。何ともどういう天気でしょうか。冬はいずこへ? そんな中元気に動き回る…

第2回目 土曜チャレンジの様子です!

12月12日(土) 土曜チャレンジ2が行われました。 21名の参加で,クリスマスにあわせて「スノードーム」づくりに挑戦しました。 ひっくり返すと雪が舞ってきれいです。 ビンの中に入れるオーナメントさがしに一苦労しましたが,何とかできました。ビン…

ハタハタとともに!

皆さんこんにちは!12月11日 今日は雪ならぬ冬の雨の1日 過ごしやすくていいのですが,冬はどこに行ったのかな〜?で,センターの下滝ノ間海岸は冬の風物詩「はたはた」を釣る人でいっぱいの今日この頃ですが, 今日は珍客もみられました。 でっかいハ…

皆さん お体をお大事に!

お久しぶりです!いよいよ冬がやってきました。 外は大荒れ。センターのお色直しも雨風の中少しずつすすんでおります。 寒くなる季節,体も固まってきます。 思わぬケガや「がたつき」が・・・・スタッフ:〇ッキーは元々首のヘルニアの病歴有 朝お風呂で顔…