あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北羽新報に掲載されたよ。

11月23日(水)の北羽新報をご覧になったでしょうか?当センター主催事業「防災キャンプ」の記事が掲載されました(^^)/スタッフと共にポリ袋カレーを作っている写真です。12月のイベントは日帰り体験イベント『八森ハタハタを楽しむ。』です。 お楽し…

防災について学んだよ。

防災意識って大切ですね! 11月19日(土)当センターで防災キャンプが行われました。 毛布担架,ロープワーク,炊き出し体験,ロケットストーブ作りと盛りだくさんの内容でした。様子を写真で紹介します。まずは,毛布を使った担架です。 毛布一枚でも安…

防災は大事だよ。

11/19(土) 当センターの主催行事「あきた白神防災キャンプ」があります(^^) 〆切は17日(木)です。炊き出し体験,ロープワーク,ロケットストーブ作りをしますが 中でもおすすめはロープワークです。 アウトドアで必要と思われるロープワークです…

秋の三十釜・白瀑・真瀬川だよ。

秋風が身にしみますね(>_さて,本日は体験活動の材料集めにタイトルの場所に行ってきました。 秋の三十釜もいいですね〜。 スタッフが一生懸命拾っているのは・・・ このような綺麗な葉っぱです(^_-) 白瀑は夏よりも水量が少なかったような?! 真瀬川では,…

少しずつ冬の準備だよ。

だんだん寒くなってきましたが,体験センターブログをよんでくださっている皆様いかがお過ごしでしょうか?暑さにも寒さにも弱いスタッフZにとって,もうすぐ辛い季節がやって来ます(>_体験センターでは,来館したお客様が寒い思いをしないようにと,今年度…