あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の御所の台 里山の様子だよ。

里山から見た日本海の景色です(^^)/ 里山にこのような鐘があることをご存じでしょうか?? ちなみにこの鐘は「挑戦の鐘」と言います。他に「癒しの鐘」「達成の鐘」もあり,計3つの鐘があります。 どんな音が鳴るか…鳴らしに来てみてください(^_^)v 里山に…

おかげさまで,フェスティバル終了だよ!

23日は,冷たい秋風が吹く中, 県内外からたくさんのご家族連れが遊びに来てくれました。 ありがとうございました活動の一部を写真で紹介します。 遊びリンピックでメダルをもらったみなさん,おめでとうございます(^_^)v体験センターは年末年始(12/2…

体験センター秋のお祭りは23日だよ!

〜体験センター秋のお祭り〜 H28あきた白神で遊ぼうフェスティバルは [[10/23(日)9:00〜16:00]]です(^_^)v 体験をした方にはステキな記念品も準備しています。 記念品の一部がコチラ ※他にもまだあります。お楽しみに(^_-) ↓↓↓↓↓ 白神仙人…

ピカピカ網戸と日本海のコラボだよ!

ピカピカ網戸と日本海のコラボ写真です。 先日,体験センターの全ての網戸を外しました。 そして,昨日(10/18)その網戸を高圧洗浄機を使ってきれいに洗浄しました(^_^)v 約半年間,太陽の日差しと日本海の潮風を受けた網戸でしたが, 熟練スタッフの…

八峰町の海岸には,宝物がいっぱいだよ!

八峰町の海岸と言えば…岩浜 を想像する人が多いと思いますが, 下の写真のようなステキな砂浜もあります。 この砂浜には何と!宝物がいっぱいです。 それは… きれいな貝殻です。スタッフ数人でこんなにたくさん拾ってきました(^_^)v 体験センターでは,貝殻…

10/23(日)は「あきた白神で遊ぼうフェスティバル」だよ!

今回はコマーシャルです(^^)/タイトルどおり 10/23(日)は「あきた白神で遊ぼうフェスティバル」だよ(^_-)あきた白神体験センターでは,日頃のご利用への感謝祭として, 山,工作,食づくり等で楽しく遊べるイベントを企画しました。 晩秋の一日をあき…

里山トレッキングクイズリニューアルだよ!

約1ヶ月ぶりの投稿です本日,久しぶりに里山トレッキングに行ってまいりました。 その理由は,この写真をご覧下さい! 里山トレッキングクイズの内容をリニューアルしたのです!! 八峰町に関わる問題が10問,全て3択クイズです。このブログをご覧下さっ…