あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の冒険クラブ6/30へ日程変更

異例の暑さが続いていますが 野外活動をする時には水分補給をしっかりして 熱中症には十分に気を付けましょう。 6月2日(日)に予定していた 「大人の冒険クラブ~二ツ森登山~」ですが 6月30日(日)に延期させていただきます。 お申し込みはこれから…

世界自然遺産、白神山地に行こう!

八峰町で世界自然遺産の白神山地を味わうとすれば、 小学生でも登れて白神山地の核心部分を望める「二ツ森」がオススメです。 世界自然遺産としてはアクセスのしやすいこともあり、国内外の観光客に人気のある山です。 そんな二ツ森にガイドと一緒に登りませ…

いざ!という時に役立つ防災キャンプだよ!

5月26日は県民防災の日ですね。 それに合わせて前日の5月25日(土)に防災キャンプを行います。 飲める水を作り、暖をとる火をおこし、それらを組み合わせて調理をすることもできればきっと生き残れる! 災害時はもちろんレジャーでも使える技にチャレンジして…

山と海へくりだそう!親子で体験隊①を開催

10連休のゴールデンウィークも最終日。 まだまだ遊びありないって人いませんか? そんな方は必見!! 『親子で体験隊①』を開催します♪ 日時:5月19日(日) 9:00~14:00 午前:山と海の選択コース 山:里山グリーンウォッチ 海:カヤックツー…