あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

『観光deまちおこし』が催されました

「オモシロイをエナジーに!」を合言葉にまちおこしNPOオモシエナが始めた「観光deまちおこし」。昨日は第1回のワークショップに12人が集まりました。塾の代表は当スタッフの「大ちゃん」です。
大ちゃんは、ちょっと緊張しながらも無事2時間、ワークショップのファシリテーターをこなしました。本人は反省の弁しきりでしたが、準備、本番、片付けと、少人数の仲間で良く頑張りました。

次回は6月24日10:00〜正午です。参加費100円を持ってぜひ参加してください。

オモシエナの情報はコチラ↓次回のお申込み方法も掲載されてます。
まちおこしNPOオモシエナ